くまモンズベースボールチーム

プロ野球・メジャー関連

日本シリーズ第2戦観戦記 (観戦ガイド)

こんにちはだモン!

今日は日本シリーズ第2戦の観戦体験についてお話しするモン!

プロ野球・日本シリーズ観戦の流れの予習にも是非活用してほしいんだモン、ゆっくりしていくんだモン♪


観戦情報

・球場:京セラドーム大阪

・座席:ライト外野上段

・価格:1席3700円 (普段は1900円だモン)

・開場16時30分 試合開始18:30


今回は抽選で2列目のいい席が当たったんだモン


当日の流れだモン♪


〜16:30  球場へ

京セラドームへの交通手段は

阪神電車:ドーム前駅

長堀鶴見緑地線:ドーム前千代崎駅

JR大阪環状線:大正駅

のいずれでも徒歩5〜10分で到着するモン

尼崎、神戸方面は阪神が楽だモン


16:30〜 開場→チケット記載のゲートから入場


〜 一言アドバイス 〜

球場内は物価がヨーロッパ級なので、隣のイオンモール一階のスーパーで飲食物を買っておくのがお勧めだモン


入場ゲート前には開場前から列ができるモン

ゲートでは鞄の危険物チェックをして入るモン

ここで入る時間をお好みで調整するのをお勧めするんだモン

・練習時間を長く見たいとき→事前列にならぶ

・スムーズに入場→開場30分後ぐらいに入る

初めて観戦するときは後者をお勧めするモン


※京セラドームでは750ml以上のペットボトルの持ち込み、水筒などは持ち込め無いモン!


18:00〜 スタメン発表

外野席は応援歌演奏もあるので、試合開始30分前までの入場がいいんだモン


18:30〜 試合開始

オリックスはイニング間のイベントも面白いんだモン♪


・西野選手先制タイムリー!

・廣岡選手の2打席連続タイムリー!

さらに中川、ゴンザレス両選手のタイムリー!

前日の真逆の展開だモン!!


22:10   試合終了 8対0

オリックスの勝利だモン!

宮城大弥投手ナイスピッチングだったモン!


今回は日本シリーズ第2戦の観戦について軽く書かせて貰ったモン

最後まで見てくれてありがとうだモン!


今日のおすすめ応援歌♪

オリックスバファローズ:野口智也選手

2023年〜(坂口智隆選手流用)


野口!(コール×4)

素早く 力強く 先陣を切れ

激闘の中で 紅く

【炎やせ(もやせ)!】 武士(もののふ)の心

野口! 野口! かっとばせー野口!



お読みいただきありがとうございました

by くまモンの保護者